というわけでiPhone 5。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ということでiPhone 5になりました。
予想外にMNPの手続きが簡単だったので、明日交換する予定が今日のうちに終わらせることができました。
今はiPod touchで使用していたアプリをiPhoneに移行中です。
ただ、FINAL FANTASY III等のセーブデータは通常引き継げないみたいなので、当分はiPod touchも併用です。
反応は(iPod touchがかなり遅い分)とても早い。
LTEは電車に乗っていると3Gになる可能性が高い。
でも、3Gでもそんなにイラっとするほど遅くないのでストレスは感じない。

液晶画面にはパワーサポートのクリスタルフィルムを付けました。
バンパーを装着しようと思ったのですが、よさげなのがなかったのでとりあえず何も付けていません。

来週末〜明けにはiPad miniが来るらしい。
Retinaディスプレイでないminiの評判は(画面だけを取れば)微妙ですが、軽さ薄さは評価が高い。
ケースを買っておかねば。

本格的にApple製品に囲まれる生活を送るようになりました。
15年前の某委員会室を思い出します。
大学に入って初めてまともに触った端末はNEXTSTEPとMacOS7.5...。
縁を感じないわけにはいかないです。