卵の殻、割れる。

  • 投稿日:
  • by

iPad(第3世代)は通常、eggshellカバーを付け、さらにTUNEFOLIOという手帳型のケースに入れています。
eggshellが薄いので何とか収まっていますが、それでも多少キツい。
とはいえ、日常の使用には問題ないので使っています。

が...今日ケースから取り出してみると、eggshellが割れている。
確かにあまり耐久性は高くない、と聞いてはいたけど。
今のところ欠けているわけではなく、ヒビの程度なので経過観察にしてます。

ちなみに透明ケースにする人はオッサンの証なんだそうな...本当なの?
アップルのロゴが見えるようにしたかったのと、私が持ってるApple製品のほとんどに入ってる刻印

Wisely and slow;
they stumble that run fast.

が見えるようにしたいから透明にしているのですが...ナシですかね。
# 上記はシェイクスピア(厳密には彼が書いた「ロミオとジュリエット」の中の登場人物・ロレンス神父)の言葉です。
目印の意味と自分への戒めみたいなもんです。