何かいろんな名前がありますよね、このゲーム

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

Nintendo 3DSのピクロスe2クリア。プレイ時間は出てないので不明。
ニンテンドーeショップでダウンロード購入。ダウンロードがもう少し早ければいいんですけどねぇ。
イラストロジックやらののぐらむ(実家で以前毎日新聞を取っていたのでその名前で知っていた)やらいろんな名前がありますが、要はアレです。
上記が白黒で割と何の画か判別不能なのに対して、ピクロスは(マス数が少ないからか)答えが出てこないと分からない。
全部埋めてから答えが出るまで何の図形か推理する、微妙に何のゲームか疑問に思ってしまうものになってしまっています。
あと、大きくて15x15なので、イラストロジックの雑誌買ってまでやってる人には面白くないかも。

イラストロジックの初心者が「どうやって解いていけばいいんだろう?」というチュートリアル的役割としてはとてもよいです。
個人的にはミクロス(世界の絵画を分割して仕上げるピクロス)よりも、エクストラピクロスのヒントなしの3題の方が解きごたえがあってよかった。
アドオン的なので問題がダウンロードできたらいいのにな、と。
まぁ、500円ですので問題数・難易度も妥当ですかね。

ピクロスe2オフィシャルサイト: http://www.jupiter.co.jp/3ds/picrosse2/index.html