iPod classicの装備変更

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ケータイをWiFiルーター化してからiPod touchを使う機会が増えてきた。
買って1年半くらいになるので、取り付けている各種アクセサリを変更してみた。

1. 保護フィルム
iPhone4に比べて、多少保護フィルムの選択肢は少ない気がするがないわけではない。
今回買ったのは「AFP crystal film set」。
詳しくはAppbankの記事を参照してもらうとして。
とても貼りやすいフィルムだった。
グレア(光沢)フィルムなんだけど、手触りはどちらかというとマットな感じ。
貼ってないときとあまり変わりがないこと、張ってることがほとんど目立たないことがナイス。
また、2枚入りなので失敗してももう一度トライできるところがいいですね。

2. ケース
今回買ったのはCAZEの「ZERO 5(0.5mm)UltraThin for the iPod touch 4」。
前買ったのはiPod touchをぐるっと囲うようなケースだったので、それに比べると露出が大きい。
しかしとても薄い。0.5mmというのは伊達じゃないと思う。
iPod touch 4thの良さの1つは「薄さ」なので、その良さを活かすには十分なケースである。

明日はこれでお出かけします。