マウス限界説

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

自宅のマウスはLogicoolのMX Revolutionです。
ホイールが2つあったりボタンがあったりと、とにかくいろんなところにギミックがあるとても便利なマウスです。
しかし、発売当時に買ったこのマウスはもうかれこれ5年近く使っているのでガタも来ています。
最近悩ませているのがクリックの精度。
左クリックをするとダブルクリックになったり、ドラッグできなかったりとなかなか思い通りに動かなくなってきました。
分解して確認しようにも、ボタン部分が本体と一体化しているため、一度バラしたら二度と戻らなさそうな気配が。
かなり気に入っているので同モデルを買おうにも、Amazonで24,500円...発売当時の2倍かよ!
現在のハイエンドのPerformance Mouse M950は、確かにDarkfield等新しめの技術が盛り込まれているのですが、どうもMX Revolutionに比べると劣化して見えるのです。
とはいえ、今更他の会社のマウスに乗り換えるのもどうかと...。悩ましいところ。

とりあえずはMac miniを今年中に買うことを目標にして、そのタイミングで買い替えることを検討します...。