FOMAデータ通信の解約

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2年前、VAIOを買った際に付いてきたデータ通信カード(SIMカード)。
VAIOに内臓されていたため、1年前にiPod touchを買った時に光ポータブルを始め、そちらに差し替えた。
それから1年。
本当はBF-01Cに乗り換え、Xi(クロッシィ)になる予定だったのだが、残念ながら発売無期延期のアナウンスが出た。
「Xi」(クロッシィ)対応モバイルWi-Fiルーター「BF-01C」』 開発状況のお知らせ
まぁこれまで何度か延期されていたので予想はされていたが、まさか本当に無期延期とは...。
そんなわけでこのSIMカードは使う必要がなくなった。
理由は3つ。
・ ちょうど10月が解約金が発生しない月だった
・ 7月にスマートフォンに乗り換えており、11月からテザリング料金も安くなって1台でこなせるようになるから
・ 上記のようにBF-01Cが出なかったから
BF-01Cが出たらどうするかは考えていないが、今のところ残ったモノの使い道として
・ 光ポータブル筐体→家の無線LANアクセスポイントとして利用(基本持ち出さない)
・ フレッツスポット→解約(上記のように持ち出さないので...)
となり、少しだけスッキリする予定。
特に毎日のように光ポータブルをPCに挿して充電していたのがなくなるのが嬉しいところです。

スマホも7月に換えたばかりだし、当分通信環境を変えることはないかな。
(Xiも今のところ完全定額制ではないみたいだし...。)
これで電話番号が2つになりました(^^ゞ