ついでにサーバにも手を加える。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

家のメインPCは好調です。
ASUSの特徴なのか、BIOSの起動時間が結構長いのが不満と言えば不満ですが、その後のOSの起動がものすごく早いのでイラッとするほどではないです。

で、メインPCが静かになったので目立つのがサーバ。
何度か電源がピンチになったせいか、ちょっとでも触ると爆音が流れます。
心地よい睡眠を得るため、静音仕様に変更することにしました。
基本方針は以下の通り。

・できるだけ静かにする
主目的です。うるさい原因はCPUクーラー、ケースファン、電源なので、静かなものを選びます。
・できるだけ安く
無駄なものは買わないようにします。メインPCで使っていたパーツを流用する予定。
使えるのは...メモリとHDDくらいかな。
・できるだけ小さく
今回さらに筐体を変えます。もう10年くらい使ってて、冷却性能等も疑問なので...。

今週末ネットで買った筐体が届くので、明日の夜はサーバの改造です。
ということでこのサイトも一時停止いたしますm(_ _)m