踏み抜く。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ちょっと前のこと、誤って皿を落として割ってしまいました。
そのとき欠片をほとんど片付けたのですが、1個残っていた模様...。
今日見事に踏み抜いてしまいました...。

「痛っ!」

痛かったけど、まぁ大したことはない(というか、目が悪くて踏んだのが陶器だとは思ってなかった)、と何もしないでおきました。
で、布団の上で座ってぼーっとテレビを見た後、パソコンに向かおうとして立ったところ...。
ん、何か赤い染みが...。
最初は

「あれー、何か果物買ってたっけ...?」

とか思いながら拭いていたのですが、

「にしては赤い...血みたいだね...ん、血!?ヾヽ(´Д`;≡;´Д`)ノシ 」

そう、踏み抜いたところから結構な量の血が。
実際切れていたのは親指だったのですが、もう足の指じゅう血まみれで、どの指から出血しているのか分からないくらいで...。
あわわわわ、と慌ててシャワーで血を洗い、患部を抑える...ってバンドエイドがないorz
仕方がないので、ティッシュを親指に巻きつけてガムテープで抑えるという超原始的な方法で止血。
夜になって血が収まったので、薬局でバンドエイドのキズパワーパッドを買ってきました。
これ、擦り傷にかさぶたみたいな効果で治すものなのだが、切り傷に効くのだろうか?
よく分からないが、とりあえず貼っています。

明日からぼちぼち外出しようと思っていたのに...明日までに治るかな。