若々しい。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

最近、昼に我が社の玄関付近を通りがかると、着慣れないスーツに身を包んだ方々が緊張した面持ちでロビーで待っている。
どうやら、就職活動で来社しているらしい。
どうして新入社員やら就職活動をしている学生というのはあんなに分かりやすいんでしょうね。
群れているから?スーツに着せられてる感満載だから?
まぁしかし、見てて「頑張れよ」と思ってしまう辺り、既に老化しているのかもしれません(^^ゞ

かく言う私も、数年前は同じようにロビーに座っていたわけで。
ただ彼らと違うのは、ロビーのソファに深々と腰を下ろし、当時持っていた富士通のFMV LOOX(小さいPC)でインターネットを閲覧しておりましたが...。
今考えると、ふてぶてしいことこの上ないですな(汗)。

今日は昼からその学生と面談をします。
こちらは選考する人ですので、冷静に能力を見極めないといけませんが、まぁそれぞれ頑張ってほしいところです。