サーバを起動させてみる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

計画停電も終了し、いい季節になったのでサーバを起動させてみた。
...前より騒音がひどくなった気がする。
外側についてはもう10年近く使っているような気がするので、少なくとも今年の年末くらいには買い換えようと思う。

せっかく起動させたのだから、と調子に乗ってFreeBSD 8.2-RELEASEにしてみたところ、案の定いろんなところで不具合が。
freebsd-updateは便利だけど、configファイルに無駄な文字列を仕込んでくれたりするので多少迷惑ですね。
(もしかしたらそれを修正することによって変更点を意識しろと言うことなのかもしれないけど)
KDEも4.6.2にアップグレードしようと思ったのだが、kdebase-runtimeでどうしてもつまづく。
sopranoにプラグインがないとか言っているのだが...依存するportsは全部入れたのだがなぁ。

仕事は相変わらず忙しくやっております。
着々とデスマーチを歩み始めておりますが、何とか対策を打ちつつここまで来ている次第。
毎日ビタミンB1のにおいをふりまきながら...アリナミン飲みすぎかもしれん。
早くゴールデンウィークに入って、ビタミン剤と頭痛薬の生活から解放されたいです。

ゴールデンウィークは...何しようかな。まずは社会復帰を(^^ゞ