明日から

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

やりたくない仕事をする部署に異動することになります。
私にとってここまで希望しない部署に行くのは初めてかもしれない。
それくらいに興味のない分野であり、ポジションになります。
こんなことならグループ内の別の会社や社内の別の部署に手を挙げて出ておけばよかったなぁ、と少々後悔しています。
(うちの会社の規定では異動すると2年間は自らの意志で異動の申請をすることができない)
今の心境は...「不毛地帯」の1巻の壱岐正のようです。

先週話を聞きに行ったのだが...
1. 冗談が通じない(つまりコミュニケーションとりづらい)
2. 話が通じない(説明するのに時間がかかりそう)
3. 礼儀を知らない(社会人としてどうかと思う)
4. 始業時間が遅い(東西線は遅いととにかく乗りづらいので勘弁してほしい)
...組織としても人間としても微妙なところです。
ブラック会社」というものがあるとしたらさしづめ「ブラック組織」といったところか。

とりあえず1年は修行だと思って耐え抜きたいと思います。
で、全然興味が湧かなくて、会社にいることが苦痛でしょうがない状態だったら、転職も視野に入れて動こうと思います。
まぁその前に色々手を回してそうならないように回避するんだろうけど。
(他の部署の人に引き抜いてもらうとか)

というわけで、明日は会社に行きたくないけど頑張ります。