お守り交換

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は3年連続となる神社巡りをしてきました。
とはいえ、今年は喪中なので参拝はせず、去年のお守りを奉納して、新しいお守りをもらうだけにしました。
最初に向かったのは東郷神社。
明治神宮前から行ったのですが、相変わらずすごい人でした。
東郷さんもまさかこんな若者が多く集まる一角に神社が建てられるとは思ってなかったんじゃないでしょうか。
通り道にあるFOREVER21の前には大量の男性が...連れてこられたんですかね。この人何しに来てるんだろう、と思いながら通り過ぎました。
日曜日とはいえ、既に3が日も過ぎているので人はまばらでした。
近くに明治神宮もあるし、そちらに行く人の方が多いのかもしれません。
無事勝守を頂いて帰る。

そこから千代田線で乃木坂まで戻って、今度は乃木神社へ。
こちらは東京ミッドタウンから少し離れているせいか、とても静かな雰囲気。
(東郷神社も境内に入るととても静かです)
早速お守りを返して新しいお守りを頂く。
今年は参っていないのでご利益があるかどうかは分かりませんが、今年もよろしくお願いします、と心で願って帰りました。

ちなみに営業職から離れている今、何に勝とうとしているのかは分かりません...。