突然壊れる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ここ2日、出費0円で過ごしています。
その前の日に食材とお茶を買っていたため、特に何も買わなくてよかったのです。

が、今日トラブル発生。
ちょっとどんぶりで親子丼を作ろうと玉ねぎを切り、カセットコンロ(うちは渦巻の電熱器なので、上にカセットコンロを載せてそれを使っている。もちろん電熱器はブレーカーから落としているのでつかない)を付けたところ...付かない。
昨日作ったときはちょっと火が弱くなっていたから、ボンベのガスが無くなったかなぁと思って振ってみると...確かに少ないけど、まだある。
おかしいなぁ...と思って新しいボンベに取り換え、つまみをひねってみるも...付かない。

...壊れたorz

就職した頃に買ったので、もう7年近く使っているのですが、とうとう壊れてしまいました。
壊れたものは仕方がないので、買い替えるしかないのですが...困ったのは切ってしまった食材。
材料はある。コンロがない。どうするか?

ネットで親子丼を電子レンジで作る方法を調べた!

すると...ちゃんとあるものですね。すごい。
耐熱容器に材料とだしを入れて、鶏肉に火が通るまでレンジにかけます。
通ったら溶き卵を流しいれて、1分レンジに入れて、一度かき混ぜて、もう1分レンジに入れます。
で、丼に入れると出来上がり。簡単ですのぅ。
電子レンジな分、微妙な卵の固まり具合が見られないのが難しいところですが、まぁ食べられないではないです。

とりあえず、明日新しいコンロを買いに行きます...。