出鼻を挫く。しかし立ち直る。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は仕事始めです。
眠かったもののちゃんと起き、餅を食べて出勤することができました。
出勤時の東西線は空いててよかった...。毎日あれくらい空いてたらいいのに。

今日は年末やりきれなかった仕事があったので一気にやってしまおうと残業をつけていたのだが...。

わが社では「残業してはいけない日」というものがあります。
個人的にはそんなの要らないのですが、大多数の人は欲しいそうなので仕方がありません。
で、その帰らなければいけない日、どうしても残業したい場合はその日を他の日に付け替えることができます。
これはこれでとてもありがた迷惑な話でして...。

それが今日。昨年末のやつを付け替えていたのです。
しっかり忘れていた私はもう、ばっこし出鼻を挫かれました...。
まぁその分、圧縮して仕事したから定時には全ての仕事を終わらせたんだがね...。
休み明け1日目から少々やる気を出し過ぎました。

ところで、最近専らBOOWYを聴いております。
初めて聴いたのは高校の頃でしょうか、部活の先輩たちがやたら好んで聴いていたので、CDを貸してもらったりカセットに吹き込んでもらったりしておりました。
高校を卒業する頃「THIS BOOWY」というベストアルバムが発売され、大学受験(と言っても、発売されたのが前期日程の日なので、その後のC日程なる不思議な試験)やその後の大阪での生活もそれで乗り切った覚えがあります。
改めて聴いてみると、全然古臭さを感じないですな。
もちろん現代の日本のロックバンドに比べると圧倒的に音数が少ない。
がしかし、技術や存在感は違いますね...。

ちなみに、全曲聴いて最もグッと来た曲は「BOOWY」収録の「BABY ACTION」です。
今年は結成30周年だそうだ。何かお祭りあるかな。