引きこもり気味

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日は結局外に出る用事がなかったので、今年初めて外に出たのは今日でした。
とは言え、食材を買いに行っただけですけど...。
日本各地は雪のようですが、千葉はいい天気です。

先日のDynamite、我々が座った席はリングから花道に向かって右側の端。
ステージは近いものの、リングからは多少遠いところでした。

で、席の周りには変な人も結構いたりして...

1. 一人実況
これはほぼ毎年います。同じ人ではないと思うけど。
頼んでもいないのに実況をしてくれます。えらく日本人寄りな。
割と大きい声で実況するので、否応なく耳に入ってきます。
まぁこれは集中すると別に関係なくなります。
結局7時間ほとんど実況してたな...。

2. 目当ての選手以外は無関心
前の人たちがそれでした。宇野薫目当てで、それ以外はほぼ無関心...。
下手するとパンフレットを読んで試合を観ない始末。
贅沢なお金の使い方してるなぁ、と。

3. 国歌斉唱で起立しない
まぁ人によっては「君が代を国歌と認めない」、とか言ってそうな気がしますが...。
歌わなくてもいいから両者の国歌斉唱くらい立ってもいいんじゃないかと思います。
個人的には冗長な国歌が多い中、潔い短さが好きです。

4. とにかく奇声をあげる
...これは意味不明です。
今回はTMNの"Crazy For You"のようなCrazy Laughterがおりました。

これって他の格闘技会場でも一緒なんでしょうか。